
第一回 最近触れたもの3選 

 

 

 

タイトルの通り私が最近触れたものについてここに書き記そうか。

 

 

クチコミで買ってみたところ、今後も使い続けるであろう品と固く思ったこちらの化粧水。

有名なのは言わずもがな・・・だけど、わたくしのお肌が全て、物語っているんです。

 

 

 

 

 

みんな大好きキングジム!!!!!

 

DM10を5年ほど前から使っていたが、とうとうしびれを切らして2週間前に購入したポメラDM100。(エネループ&専用ケース&SDカードも兼ねて)だいぶ大金をはたいたって感じ。

今まで使用していたDM10との比較としては、画面がデカイ、すごい、集中できる。

 

 f:id:fl362:20170214174520j:image 

 

あの日からこの機械で毎晩、日記を書きながら頬ずりしている。

愛おしいとはまさにポメラ

ポメラ愛用者は「ポメラニアン」というらしいが、ノーコメントで。

 

このブログの下書きにも用いていこうかと思案中。

 

 

去年発売されたDM200には手が届かなかったものの、ゆくゆくは・・・

類語辞典の導入や電池の廃止などと、とても魅力的)

 

 

 

 

・明るい夜に出かけて/佐藤多佳子

 

今現在読んでる最中の小説がこの本。

私は深夜ラジオが好きだ。

(東京ポッド許可局/アルコうしろハライチの三番組///三四郎ANN0/オードリーANN/ヨブンのこと)を主に今は聴いている。

もちろんradikoプレミアムにも登録しているぞ。

 

「アルコ&ピースのオールナイトニッポンシリーズ」が特に好きと断言できる。

一番リアルタイムで触れてきた世代・・・とここに書くとこいつ厨房だな、

と思われるかもしれないが事実。何より大好きで一緒に過ごしてきたラジオ番組なのだ。

 

数々の伝説を残してきたこの番組だが、佐藤多佳子の手で小説化されるなんて、思いもしなかったや。聴きなれた単語が小説の文字情報として目に飛び込んでくる体験なんて早々ないと思う。 

 

まだ半分だが時間のスキマに読み進めている。楽しみだ。

 

 

 

 

本記事はAmazonアソシエイトを用いて執筆しました。