今日観た映画

バックトゥーザフューチャー


2017月02月14日 23時30分。
眠る前に触りだけ・・・とAmazonビデオアプリを開いて観た。
物語と同様トントン拍子に時間が進む。いや~楽しかった!とエンドロールが流れる頃には日を跨いで1時半。
興奮気味だが30分して寝付けた。

バックトゥーザフューチャーIII


朝起きて直ぐ友だちとSkypeをしながら観た。(フリーの特権)
いや~、めっちゃいいじゃないですかこのシリーズ映画。
流石、名を知られているだけで最高めちゃ最高大好き・・・。と思わずミーハーな感想が漏れる。

不朽の名作と言われてるシリーズを観て、「やっと観た」、という称号と人権を手に入れた気分になった。これが満足感。(せーの、で友だちと同時再生をし喋りながらガラナを流し込みながらみる。私は興奮すると声が大きくなる。怒られる。立て続けに起こるイベントは私にとってもハラハラでドキドキ♡なのだ。)

・結党!老人党


定年退職を迎えた宮下辰夫(笹野高史)は、妻(市毛良枝)とともに平穏な毎日を送っていた。ある日、小学校の同窓会で国会議員となった同級生・中西に会い、上っ面の票稼ぎの挨拶に終始する彼のスピーチに違和感を覚える。翌日、飲みすぎの無理がたたり倒れた辰夫。「親父も老い先短いのだから、好きなことをやれば」と言う息子(渡部篤郎)の言葉に、辰夫の脳裏にはこれまで口にしたことのなかった、ある考えが浮かんでいた…。(c)2009 WOWOW INC. 
Amazon CAPTCHA


時間の間に少しずつ観ていった映画。
善と悪がこんなにはっきりと描かれている邦画も割と悪くないかも知れない。(実はいい奴でした~と言われても中々腑に落ちない)

政治アレルギー気味の私だが、こんな総理大臣が爆誕したら悪くないなあ、とぼんやりと思う。遠い昔に原作小説読んだ気がしたけど忘れた。
消費ばかりの人生だけど、楽しいし。

たぶんだけど遠藤要が出ていて笑っちゃった。